考えた結果・・・

とてつもなくマイペースな息子(5歳8ヶ月)に、
いつものように「早く~しなさい」を連発していたある夜。

「もう寝る時間でしょ!早く歯磨きしてきなさい!」
「えー・・だってー、洗面所、暗いしー」
「何言ってるの!電気点ければ良いだけのことでしょ!」

すると息子、急に私の足に抱きつき、

ママが大好き過ぎて、はみがきに行けなーい!

怒られないためにはどうしたら良いか。
考えた結果が、これなんでしょうか(笑)

息子へ
怖い顔をキープするの、本当に大変だったよ。
そのアプローチは正解だよ。
ママ、もう完全に戦意喪失しちゃったもん(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です