今できること

能登半島地震に関連した義援金詐欺などが出ているそうです。
募金の際はアドレスのドメインを確認されるほうが良いかもしれません。

たとえば以下のサイトはドメインが「.lg.jp」です。
「lg」は「local government(地方自治体)」の略で、
取得できるのは地方自治体のみ。企業や個人は取得することはできません。
こちらのサイトの情報でしたら間違いはないかと思います。

令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付について
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/suitou/gienkinr0601.html

1月1日を迎えた時、私は例年のように過ごしていました。
「いつ何があるかわからない」と言葉にすることはありましたが、
やはりそれは言葉だけで、心の奥底では穏やかな元旦を信じていたように思います。

心が打ち砕かれているように感じている方も多いと思います。
できることがあれば、と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です