「クリスマスの約束2010」

きのう、おとといと同じ一日だった今日。
そうか、世間はクリスマスなんだなあ、と思った今夜。
(我が家は子供がいるのにクリスマスは淡白なのです(笑))
テレビから流れる歌に、気づくと聞き入っていました。

名前は聞いたことはあるけれど・・という人ばかり。
歌詞が、曲が、歌声が、とにかく素敵。
いつのまにかテレビの前で体育座りをして、
左右にスイングしながら(笑)
知っている曲は一緒に口ずさんだりもして、
結局、こんな時間(深夜2:00)最後まで観てしまいました。
心に沁みました…。

ここ数年はクラシック音楽を聴くことが多く、
歌詞のあるものといえばオペラぐらいでしたが、
今夜は、日本語って良いな、としみじみ思いました。

番組名は「クリスマスの約束2010
小田和正さんの番組です。

もう10年目なのですね。良いに決まってます。よね。
うわあ、小田さんが喋ってる…などと思ったりもして。

やっぱりサンタさんはいるんだなあ。
と、プレゼントをもらったような気持ちになりました。
今日、出演していた人たちのCD買おうっと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です