ありきたりな、でも大切な1日

今日は、誕生日でした。

朝、仏壇の母にありがとうを伝えて、
あとはいつも通りに過ごしました。

夫と息子をエレベーター前まで見送り、
玄関を掃いて、掃除機をかけて、洗い物をして、
録画した大河ドラマを見ながら洗濯物を干して。
今日は良いお天気で、洗濯物がよく乾きました。
嬉しかった。

玄関には、昨日、夫が買ってくれたオレンジの花。
冷蔵庫にも夫が買ってくれたチーズスフレ。
…ありがとう。

ランチのあとは、いつものようにパソコンにかぶりつきで仕事。
やっぱり仕事は楽しいなあ。時間を忘れちゃう。

夕方には買い物に行き、帰ってすぐお夕飯作り。
今夜は、夫と息子が大好きなハンバーグ。
そして、息子と夫をお出迎え。

ありきたりの1日。ごく普通の1日。

でも、いつか、今日の日を懐かしく思う日が来るのでしょう。

そして、今日がとても幸せだったことを思い、
暖かい涙をこぼすことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です