母と息子の2択問題

先日、息子(小2)から、さっぱり意味不明の問題を出されました。

どうも、ポケモンのキャラクターらしいのですが、
名前を2つ挙げて「どっちが強いと思う?」って聞くのです。

どっちがと言われても、どっちも聞いたこともないので、
そのまま「いやー、どっちかなあ」と答えたのですが
どうも、それが息子は気に入らなかったらしく。

「どっちが強いと思うか?って聞いてるんだから、
わからないって言うのはおかしいでしょ!?どっち!?」

と、二択で詰め寄る姿がまさに自分そのもので…絶句してしまいました。
子は親の鏡と言いますが、本当ですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です