できない、と決めてはいけない

ビックリしました。
上り棒、腕だけで登れちゃったんです。私が。
もしかしてと思い、うんていもやったら出来ちゃいました。

上り棒もうんていも、小学生の頃はできなかったのです。
だから、自分にはできないんだ、と思っていました。
それが。できちゃった。
7歳でできなかったことが、
45歳でできるようになることもあるのですね。

今、自分には絶対に出来ない、と思っていることを挙げてみます。
・プログラミング
・フルマラソン完走
・腹筋100回
これ・・・もしかしたら、いつかできちゃうのかも。

できないんじゃなくて、
できない、って自分が決めているだけなのかもしれない。
って、上り棒が教えてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です