2008年 心がけたいこと

新しい年がスタートしました。
さっそく、今年の「心がけたいこと」をまとめてみました。

1.  玄米、牛乳を欠かさない。
2. 週2日のスイミングを欠かさない。
3. 柔軟体操を欠かさない。
4. 正しい姿勢を意識する。
5. 徹夜は(なるべく)しない。
6. 移動は早足。小走りはやめる。

今年、仕事人として、家庭人として、いくつかの目標がありますが、
すべては健康があってこそ、元気であればこそ、です。

今年の終わりに「もうちょっと無理できたかなー」と思えるくらい、
体力的に余力を感じられたら成功、と思っています。

さきほど、さっそく初泳ぎをしてきました。
クロールで500mを2本、ゆっくり25分かけて泳ぎました。
まだまだ泳げる、一気に1000m泳ぎたいなと思いましたがセーブしました。
「限界にチャレンジ」「倒れるまでやる」は、しばらく封印です。

今年は「セーブする」「常に余力を保つ」を心がけたいと思います。

限界の手前で止めるというのは、案外難しいことのように思うのですが、
なんとかやってみたいと思います。がんばるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です