ママの秘密

息子(5歳6ヶ月)が 仮面ライダーW にハマっています。

今の仮面ライダーってUSBメモリのようなもので変身するんですね。
その名も「ガイアメモリ」
でも、見た目はまったく普通のUSBメモリ。

で、先日ふと思いついて、息子に言ってみました。
仕事で使っているUSBメモリを見せながら、

「実はママ、仮面ライダーなんだ。ほら、これがママのガイアメモリ」

すると息子、えっ!と驚きながら急いで仮面ライダー図鑑を取り出し、
私のUSBメモリと図鑑をしばらく見比べると納得したのか大きく頷いて、
「本当だ。ママ、すごい」

この時の表情があまりにも真剣そのもので・・
私もつい、その気になってしまい・・

私「でも、このことは秘密ね。誰にも言っちゃダメ。お友達にも。パパにもね」
息子「うん。大丈夫だよ。この話はもう忘れた」
私「忘れた?」
息子「つまり、誰にも言わないってこと」

今、私と息子だけが抱える大きな秘密があります。
それは、ママは仮面ライダー、ということ。
世界の平和を守るため、ママは密かに悪や体脂肪と闘っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です