怪奇!引っ張られる

夏なので、ちょっと涼しい(かもしれない)話を。

朝、家族を送り出し、部屋には私ひとり。
いつものように掃除機をかけ始めると、何かいつもと違う感触。
ふと、コードが何物かに強く引っ張られるような・・・。
振り返って、掃除機を見ると・・・

(@o@)??
掃除機のコードがものすごく短い!!
コードが巻き取られている!?
私は掃除機をかけるとき、いつも、
目いっぱいコードを引っ張り出しておきます。
が、なぜか、コードが極端に短くなっている。

真相を確かめるべく、掃除機のコードをじっと見つめると。
ちょっとずつ・・・ちょっとずつ・・・
コードが掃除機内部に巻き取られています。
掃除機の中に妖精がいる!?

ということはなく、単なる掃除機のコード部分の故障でした。
ということが判明して、実は2ヶ月になるのですが・・。

そのまま使っています。掃除機本体には問題がないので。

また、コードも一気に巻き取られるわけではないので、
途中でまたコードを引っ張り出しながら、だまし、だまし使っています。
不便です。

が、「また妖精が引っ張ってるな」と思いながら掃除機をかけるのも
これまた意外と楽しくて。

夏の日の怪奇現象。ではありませんが、不便を楽しんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です