読み聞かせ&寝かしつけ

最近、夜寝る前に、
息子(5歳6ヶ月)が絵本を読んでくれます。

私が眠ってしまいそうになると、
「眠くなっちゃったの?じゃあ、続きは明日ね」と言って、
翌日の夜、また続きから読んでくれます。

息子の声を聞きながら、すうっと眠りに入るのはとても心地よく、
親のほうが、読み聞かせ&寝かしつけされている状態です。

なぜ、急に絵本を読んでくれる気になったのか。
この儀式、いつまで続けてくれるのか。
わからないけれど、今は夜が楽しみです。

今夜は何を読んでくれるのかな。
・・というより、本当にこれで良いのだろうか。
親が子供に寝かしつけられて・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です