初のHTML5バージョン試験に全員合格!

6日前に実施した、Webクリエイター能力認定試験の結果が届きました。こんなに早く届いたのは初めて!ビックリしました。勤務する職業訓練初のHTML5バージョンの試験。嬉しいことに受験者8名が全員合格。それも高得点で。(素晴らしい!)

今、受験された一人一人の顔が脳裏に浮かびます。合格の知らせを聞いて、にこっと笑ってくれたかな?それとも、当然だよ!という感じかな?みなさんなら、きっとできる!と信じてはいましたけれど、でも、でも、とっても大変だったはずなんです。なぜなら、授業はHTML4.01だったから。当初は試験もHTML4.01バージョンで実施する予定でした。しかし、授業中の様子を見て「このクラスならイケるのではないか」と確信。これから必要になるのはHTML4.01をHTML5に書き直すための知識とHTML4.01+CSS2.1 と HTML5+CSS3 両方の知識。との思いもあり、途中で路線変更。HTML5バージョンの受験を決めました。対策講座も非常にハードでした。しかしみなさん、素晴らしい集中力でした。私の方が、受講されている皆さんの姿に励まされたほどです。

この資格が、今後の就職活動に少しでもお役に立てればと思います。ご受検、大変おつかれさまでした。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です