今日になって良かった

「おはよう!ああ!今日になって良かった~!」
と、しみじみと嬉しそうな息子(小学1年生)の声。
今日は、パパとプールに行く約束をしているのです。
息子は昨夜から、早く明日にならないかな、と言っていました。
だから、そんな言葉が出たのでしょう。

今日になって良かった。

ふと、3月11日を思いました。
あの日に果たされるはずだった約束は、
一体いくつあったのだろうかと。
あの日に会うはずだった人。伝えるはずだった言葉。
守りたい約束が、一体いくつあったのだろう。

今日を迎えたことは、決して当たり前ではないのですよね。

今日になって良かった。
今日が来て良かった。
今日を迎えられて良かった。

誰に言って良いのか分からないけれど。
ありがとう。今日を迎えさせてくれて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です