お誕生日はキャラケーキ

2月6日、息子が6歳の誕生日を迎えました。
これが今年の誕生日ケーキ。スポンジ・ボブです。

20110206202029.jpg

ちなみに、4歳の時はCarsのマックイーンでした。
難しい形状なのに、見事な仕上がりです。

200903(166).jpg

作ってくれたのは地元のケーキ屋さん。
いつも美味しい。みんな美味しい。
地元の人たちに愛されているケーキ屋さんです。

注文は簡単です。1週間前に作って欲しいキャラを伝えるだけ。
有名なキャラなら名前を伝えるだけでOK。
変わったキャラの場合はイラストや写真を手渡します。
私は今年、スポンジ・ボブのお人形を渡しました。

そういえば、品物を受け取る時、近くにいた女性が大変興味を持たれたようで、
私にいくつか質問をした後、さっそくキャラケーキを注文していました。

どうやらお孫さんへのプレゼントのようです。
「あんぱんマンが大好きなんですよ」と微笑んでいました。

一週間後。お店に出向いた時、その女性はまた微笑むでしょう。
ラッピングされたケーキを手にしながら。
贈るほうも、贈られるほうも、みんなが笑顔になるキャラケーキです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です