はじめてのバタフライ♪

本日、人生初のバタフライに挑戦しました!
フィットネスクラブの「はじめてのバタフライ」講座に参加してみたのです。

ドルフィンキック(?)から始まって、最後は手もつけて。
たった30分で一応、形になるところまで教えてくれました。
(これだけ短時間でここまで教えられる先生ってすごい!)
講座が終わった後、コースが空いていたので泳いでみました。
潜って、上がって、のリズムがまだ取れなくて、
腕もほとんど上がっていなかったんじゃないかと思います。
今日は呼吸までは教わらなかったのですが、
泳いでいたら顔が上がったので、その時に息継ぎをしました。
そうしたら、25m、泳げちゃいました!!

人生で初めてのバタフライ。憧れのバタフライ。
やってみたら、肩こり解消に良さそうな気が。
それに、身体全部を使ったような気も。
クロールや平泳ぎに比べて動きが大きいので、
あまり人がいる時は練習できませんが、
もし1コース1人状態になったらコツコツ練習しようと思います。

実は、今日は「はじめての平泳ぎ」にも出てみました。
どうも足のひきつけ、手の開き方が大きかったようで
そこを修正していただいたら、とても泳ぎが楽になりました。
いくつになっても、ちょっとずつでも、ゆっくりでも
何かが上達するって、とても嬉しいものです。

バタフライ、だけじゃなくて水泳全部、がんばろうと思います!
(あと、大学の勉強も!仕事も!・・・えっと、家事と育児も!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です