2010年スタート

新しい年を迎えて早くも7日。
2010年もあっというまに過ぎてゆくことでしょう。

昨年のエム・アイ・システムはリーマンショックの影響(?)か
これまでのような徹夜の日々こそありませんでしたが、
その分、講義の準備により多くの時間を費やすことができ、
講師としてはこの上なく幸せな1年を過ごすことができました。
いやー、人生観が変わってしまった、と言っても良いかもしれません。
それくらい、充実感と達成感のある1年でした。

それとちょこっと関係のあることで、
某資格試験の受験を目指す若者のためのお勉強サイトを立ち上げました。
時々、役立ってます!、おかげで合格しました!などのメールをいただいたりして、
自分の作ったサイトが誰かのお役に立っているのかと思うと、心から嬉しい。
私は、ずっと、ずっと、ネットの情報を利用するだけだったので、
昨年は、どんな形でも良いから、社会(ネットの)に貢献したいと思っていたのです。
ものすごくニッチなサービスなのですが(^^;)
これは、2010年もぜひ続けていきたいと思っています。

プライベートでは、ずっと、ずっと、
もう一度お会いしたかった女性と再会することができました。
8年ほど前に一度だけお仕事でご一緒した方なのですが、
あの頃の記憶通り、いえ、さらに素敵な女性になっていました。
本当に嬉しかったなあ。今も思い出すと胸がホカホカします。

今年はどうなるかなあ。
大きな予定としては、4月から通信制の大学に3年次編入するので、
勉強がかなり忙しくなるのではないかと思います。
うーん。がんばれるのか。

息子のしつけも難しくなってきたこの時期に。(やや弱気)
でも、これは、5年前に固く心に決めたこと。やらなくちゃ。
いつもいつも口にしている言葉なのですが、
2010年、今年も、私は、「がんばるぞう!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です