勝てるぞ+負けないぞ

息子に新しい靴を買いました。

早生まれということもあり、他のお友達に比べて小柄でやや足も遅い息子。
運動会を前に、魔法をかけることにしました。

「これは魔法の靴なのよ。とっても速く走れるのよ」
「そっかー。ママ、ありがとう」

帰宅後、さっそく靴を履き、玄関の前を走る息子。

「すごーい!速ーい!」

おお、その気になってる、その気になってる。
と、ほくそえんだ直後、「よーし、勝てないぞー!!!」

(?_?;)
カテイナイゾって、今、言いました?

どうやら「勝てるぞ+負けないぞ=勝てないぞ」になったようです。
運動会を目前に控え、「だめだ、こりゃ」と思った母でした。ジャンジャン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です