素敵なDBを作る彼女

このところ、私の周囲ではおめでた続きです。
その中の一人。美人で優秀、気配りも満点。
その彼女が、お仕事をスパッと辞めてしまって、
おや?と思っていたら、ほどなくしておめでたのお知らせが。

以前、彼女にDB構築のお仕事をお願いしたことがあります。
そのDBが、それはもう本当に素晴らしいんです。
彼女の心配りの細やかさがそのままDBに反映されている感じ。
動作確認をしているのが楽しくて仕方がないんです。
データ入力が楽しくなるような、素敵なDBなんです。
皆さん、そんなDBって使ったこと、あります?
ないですよね。ないと思います。滅多にあるものではないと思います。
できることなら、今ここでお見せしたいくらい。

DBやWEBサイトって、作る人の性格が出る部分、あると思うのですが、
彼女のDBは、まさに、彼女自身を表しているんですよね。
何事にも全力を尽くす、いえ全力以上の力を出し切る彼女のこと、
出産後は、もしかしたら育児に専念されるかもしれません。
決して人のライフスタイルに口を出すつもりはありませんが、
もし、少しでもDB構築のお仕事に後ろ髪を引かれるものがあるのなら、
ぜひ、ぜひ、またDB構築をお引き受けいただきたい。
日本中の企業が、あなたのDBを待っています!!本当に!!
オムツの隣に、育児書と技術書を。

なんて、書いてしまいましたが、
今はのんびりゆったり、長いようで短いマタニティライフを
思い切り楽しんで下さいね。そして、ぜひまたいつか一緒にお仕事を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です